2010年 03月 28日

石鍋のぐち@上大崎

a0095746_23364040.jpg


おいしい石鍋を食べさせてくれる「のぐち」は
浜田山の閑静な住宅街の中にある、ごくごく普通の民家。

お店の看板もなければ、表札すらもなく
何度も通り過ぎてしまったくらい。

隠れ家どころか、知らなければお店だとはまったく気づかない佇まい。


門を開け、玄関で靴からスリッパに履き替えて、居間に通される。
厨房も極めて一般的な家庭の台所。
猫が廊下を通り過ぎ、BGMはラジオのFM。

ダイニングテーブルに腰を落ち着けても
やっぱり誰かのお宅にお邪魔しているとしか思えない(笑)


a0095746_23382647.jpg


でもまず最初に頂くサラダで
「ここはかなりこだわりのあるお店」とハッととさせられる。

メインの石鍋で
「ここは相当ディテールにこだわった、タダモノでないお店」とワッとさせられる。


たっぷりのゴマ油で軽く炒めた厚みのある豚肉と牛肉、
味の濃い有機野菜を掛け合わせた鍋はそれはそれは極上の味なのです。

そしてどれだけ食べても胃にもたれない。〆のラーメンまでぺろり(笑)

最後はすっかりお店の虜に。





ただ問題は、一人で行けと言われてもたどり着けそうにないということ。。。
だからお願い、もう一度連れてって(笑)!

by rio-ca | 2010-03-28 23:34 | Love Eat & drinking | Comments(0)


<< さくらいろの街      シュマン@赤坂 >>