2010年 08月 11日

『笹や』@目黒

a0095746_1138320.jpg

前回の記事で思い出した『鳥しき』の良さを再確認したくなり
早速予約しようものの満席。

やっぱりここ、当日の予約はまず取れない・・・。

当たり前ね、だって美味しいもの。




とは言え、すっかり焼鳥モードにスイッチが入ってしまったので
訪れたのは同区内に店を構える『笹や』。

ここももちろん十二分に美味しい。
程よく旨みの脂を残した焼き加減がとても上手。

そして接客もとても丁寧で居心地がいい。




『鳥しき』、『笹や』の大将どちらも中目黒の焼鳥『鳥よし』で修行されたそう。

『鳥よし』ではとても良い教育(修行?)を受けさせてくれているのかな。

そう想像させるほど
共通した良さをたくさん発見することが出来ます。


a0095746_11383330.jpg


by rio-ca | 2010-08-11 23:31 | Love Eat & drinking | Comments(0)


<< When you're...      『いまり』@恵比寿 >>