2010年 10月 22日

土山人と羊

a0095746_14124487.jpg

久しぶりに『東京土山人』@中目黒。

駅から離れているのにもかかわらず、相変わらずの人気店。
この日はクリエーター系の方々が多かったかな。


お蕎麦はもちろんのこと、他の一品料理も申し分無い美味しさ。
器の使い方も毎回素敵で参考にしたくなる、お気に入りのお蕎麦屋さん。










と、今宵も大満足で店を後にし、てくてくと家に帰る道すがら
途中、誰かにジッと見つめられているような気配が・・・。





視線を感じたその先を振り返ってみると・・・




ん?



a0095746_1414559.jpg





羊?!


a0095746_14175765.jpg






一瞬本物と間違うくらいの羊の人形が
道路脇からこっちをみて微笑んでました。


最初は不気味でびっくりしたけど、よく見ると案外可愛い(笑)
後ろ姿もなんだか憎めない。


a0095746_14191284.jpg

でもなぜ誰が何のために設置しているのかは謎のまま。。。

by rio-ca | 2010-10-22 23:44 | Love Eat & drinking | Comments(0)


<< Monbousquet @恵比寿      『新八』@神田 >>