What a wonderful day

riocario.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 10日

『玉海力』@広尾

a0095746_15145997.jpg


このところ少し体調が優れなかったこともあり
何か体力つけるものを・・・・、とふと思い浮かんだのが「ちゃんこ鍋」。

そこで、前からタクシーで通るたびに気になっていた広尾の『玉海力』へ。
元力士の玉海力関が経営しているお店。




入店するなりに髷を結った力士のような方が「へぃっらっしゃ~い!!」と力強い掛け声。

満席の店内は相当賑やかでお客様達の笑いが絶え間なく

その中で派手なバラ柄のブラウスを着た女将が手際よく仕切っている。

もうそれだけで少し体力が回復した感じ(笑)




突き出しから始まり、ちゃんこも他のお料理も中々の美味しさ。

魚介、肉類、野菜類とすべて旨味が溶け込んだスープが体中に染み渡り
「そうそう、今日はこういうものが食べたかったの」と大満足。

帰る頃にはすっかり元気に(笑)



今回は醤油ベースのちゃんこ鍋を頂きましたが、お勧めは塩ちゃんこだそう。
次の機会は塩ベースを食べてみようかな。

by rio-ca | 2010-11-10 23:25 | Love Eat & drinking | Comments(0)


<< 『ビストロミカミ』@中目黒      『波心』@中目黒 >>