What a wonderful day

riocario.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 17日

波心@中目黒 

a0095746_12553653.jpg


自分がまだ若い頃、あえて食べたいと思わなかった食材でも
大人になって好みに変わったものってありませんか?


私の場合は貝類や酢の物、蒲鉾、はんぺん、胡麻豆腐に油揚げ・・・・
あとグリーンガム!(笑) ←あ、これ食材とはいえませんね



その中でもひとつ、まったく興味を持っていなかったのは「お麩」。
最近お麩の美味しさに気づいてしまい、メニューにあるとつい頼んでしまう。



ここ『波心』で出すお麩はもちもちとして美味しいんです。

鶏の炭火焼のサイドについてくる生麩なんて
柚子のサバイヨンソースをつけて食べれば、口の中で幸せが膨らみます。

ほんと、お麩で幸せを感じるだなんて、若いころは予想もしてなかった(笑)



そして、ここのメインといっても過言ではない鴨のしゃぶしゃぶ鍋は
ここに来たなら必ず頼んでほしい一品。(具材にはお麩、入ってます♪)

その鍋を食べたら、最後にシメとして鴨や野菜がベースとなった鍋の出汁で作ってくれる
温かい鴨汁蕎麦まで行って頂きたい!

寒い冬の時期、鍋とお蕎麦で2度身体と心が温まります。



ここでいろんな幸せを味わってみてください(笑)

by rio-ca | 2011-01-17 23:48 | Love Eat & drinking | Comments(2)
Commented by ヨッシー at 2011-01-20 21:29 x
食べ物の好み、変わりますよね。
総合すると和食。
若い頃は洋食中心で積極的に和食を食べませんでしたが、
今は和食の比率が高いです。
なかなか良さそうなお店ですね。
中目黒は通り道なので、今度寄ってみようと思います。
Commented by rio-ca at 2011-01-21 01:24
ですよね!

昔はあまり食さなかった玄米や雑穀米だったり
素材を生かしたシンプルな味付けがとっても美味しく感じますよね。

通り道なら、ぜひ伺ってみてください。
カウンターに居る方の接客がさり気なく気が利いていてお勧めです。



<< you are so happy ?      たもいやんせ@神泉 >>