人気ブログランキング | 話題のタグを見る

What a wonderful day

riocario.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 17日

波心@中目黒 

波心@中目黒 _a0095746_12553653.jpg


自分がまだ若い頃、あえて食べたいと思わなかった食材でも
大人になって好みに変わったものってありませんか?


私の場合は貝類や酢の物、蒲鉾、はんぺん、胡麻豆腐に油揚げ・・・・
あとグリーンガム!(笑) ←あ、これ食材とはいえませんね



その中でもひとつ、まったく興味を持っていなかったのは「お麩」。
最近お麩の美味しさに気づいてしまい、メニューにあるとつい頼んでしまう。



ここ『波心』で出すお麩はもちもちとして美味しいんです。

鶏の炭火焼のサイドについてくる生麩なんて
柚子のサバイヨンソースをつけて食べれば、口の中で幸せが膨らみます。

ほんと、お麩で幸せを感じるだなんて、若いころは予想もしてなかった(笑)



そして、ここのメインといっても過言ではない鴨のしゃぶしゃぶ鍋は
ここに来たなら必ず頼んでほしい一品。(具材にはお麩、入ってます♪)

その鍋を食べたら、最後にシメとして鴨や野菜がベースとなった鍋の出汁で作ってくれる
温かい鴨汁蕎麦まで行って頂きたい!

寒い冬の時期、鍋とお蕎麦で2度身体と心が温まります。



ここでいろんな幸せを味わってみてください(笑)

by rio-ca | 2011-01-17 23:48 | Love Eat & drinking


<< you are so happy ?      たもいやんせ@神泉 >>