2011年 01月 23日

『森瀧』@越後湯沢

a0095746_17293416.jpg


ある美味しいものを食べに行く、ただそれだけのために旅をする。

そういうのって嫌いじゃない。むしろ大好き(笑)


そう思わせてくれるお店が湯沢に1件あるんです。



森瀧』、もうここ3年程、毎年伺っているお店。

関西出汁をベースに海鮮と鶏肉、白菜たっぷりのうどんすき鍋をメインに
舞茸の天ぷら、岩魚料理を頂きに。


そしてなんといっても眼を見張るのはCPのよさ。
こんなに美味しいのに、メニューを見るとびっくりします(笑)
ちなみに写真の舞茸、2人前でこのボリューム。。
a0095746_17302252.jpg



昼間思いっきりスキーで身体を動かして、温泉につかった後、
再びしんしんと雪が降る表に出て、吐く息白く、ピリピリと寒さを顔に感じながらお店に向かう。
 
暖簾をくぐりその寒さから解放された後はもう
足を伸ばしてゆるくお座敷に居座って
地酒とともにふうふぅと鍋を頬張り、身体を芯から暖める。


この雪国ならではの感じを味わいたくて、来年もきっとまた訪れてしまうはず。

by rio-ca | 2011-01-23 23:28 | Love Eat & drinking | Comments(0)


<< Little Magic      you are so happy ? >>