2011年 04月 25日

『多可能』@静岡

a0095746_124122.jpg


週末ふらりと静岡へ。

目的は創業大正12年という老舗中の老舗の大衆酒場『多可能』へ伺うだけのために。



いつも地元に戻ると実家や実家の付近で知り合いと食事を取るため
気になっていたけど中々伺えなかったこのお店。

ようやく念願叶うとあって少し緊張しながら引き戸を開くと
狭い入り口とは想像つかないくらい沢山の人が集まっていて。

老若男女関係なく入り混じり、笑いあい、大いに賑わっているので
その活気につられて未だお酒も飲んでいないのに陽気な気分に(笑)



a0095746_1243588.jpg



カウンターの前に並ぶお惣菜に豪華な生け花。

黒い木札に書かれた沢山のお品書き。

使い込まれて渋い光を放つ燗付け器。

忙しい中でも笑顔を絶やさずテキパキとサーブしていく男前の店主と息子さん。

そしてこんなにも盛り上がっている地元の皆さん(笑)

肴も日本酒も当然美味しくて
もう何もかもが思い描いていた、いや期待以上の素晴らしい居酒屋でした!!



静岡に来た際にはぜひとも伺ってみてください。
ここ絶対にお勧めです!

by rio-ca | 2011-04-25 23:45 | Love Eat & drinking | Comments(0)


<< 蛍烏賊 LOVE      Vin Rose >>