What a wonderful day

riocario.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 27日

蛍烏賊 LOVE

蛍烏賊がメニューに載っているとついつい注文してしまう。

そういえばここ最近行ったお店の写真を何気に振り返ったら
まるで愛しい人のように頻繁に蛍烏賊が登場していたのには自分でもビックリ。

私、相当好きだったのね(笑)






そんな中、特に印象深かったお店はこちらの2店

a0095746_11552252.jpg

まずは『波心』の沖漬け。

ぷりぷりに艶めきにつるんとした歯ごたえ
ほのかに鼻腔を付く柚子の香り。。

思わずもう一皿頼んでしまいそうになった一品。



a0095746_11581476.jpg

もう1店は西麻布『旬菜あだち』の酢味噌和え。

プチプチと口のなかで弾ける烏賊とシャキシャキしたウドの触感がたまらず
日本酒が進むことに危険を覚えた一品でした(笑)




あと去年食べた『龍圓』のサラダ仕立ても未だ上位の座を譲らない。
確か季節限定だったはずだから、終わる前に食べに伺わなくては。





蛍烏賊 LOVE ♪

by rio-ca | 2011-04-27 23:53 | Love Eat & drinking | Comments(2)
Commented by ヨッシー at 2011-05-05 17:31 x
見るからにおいしそうですね。
私もよくオーダーします。
たしかに日本酒が進みそうです。

新しいブログを立ち上げました。
お暇なときに覗いてみてください。
よろしくお願いします。
Commented by rio-ca at 2011-05-05 23:24
もともと蛍烏賊の沖漬けが好きだったのですが
最近は様々なメニューが沢山あり、どれも美味しいので
ファンとしては嬉しい限りです(笑)

新しいブログの開設おめでとうございます!
早速ブックマークさせて頂きました。
今後とも素敵な写真、楽しみにしています!



<< Stay with me      『多可能』@静岡 >>