2011年 05月 27日

『cucina 13 aprile 』 @西麻布

a0095746_18491288.jpg


西麻布の交差点から少し入った路地を進むと
緑で囲まれた小さなガーデンが見えてくる。

その先を覗くとうっすらと窓から暖かな光が漏れていて
中には女性達がワイン片手に楽しそうに食事をしている姿が。


そう、今夜のディナーはここ『cucina 13 aprile』。


緑の中を通り抜けて店内に入ってみると
外だけでなくテーブルやカウンターにも緑や花が散りばめられていて
決して華美に造りこみ過ぎていない自然と落ち着ける空間が広がる。


なんだろう、イタリア郊外のガーデンが美しいトラットリアに迷い込んだみたい。

こういう雰囲気好き。。。




店内のセンスの良さは料理の美味しさに比例していると自負しているワタクシ、
コース料理で鎌倉野菜を使用した前菜や手打ちのパスタ、子羊のローストなどを頂きましたが
やはり的中、全てどれもが完成度の高いものばかりでした。

(特にもちもっちとした食感のニョッキやピチはいつまでも余韻が残る美味しさ!)


緑を愛する笑顔が素敵な若いマダムの接客もぬくもり優しく
終始会話を楽しみながらのディナーとなりました。



昼間だったらオープンテラスでのランチも心地良さそう。

西麻布の一角でリトルイタリアの風を味わってみてはいかが?

by rio-ca | 2011-05-27 23:36 | Love Eat & drinking | Comments(0)


<< 【高太郎】 ふたたび。      『波心』@中目黒 >>