What a wonderful day

riocario.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 11日

『筑紫樓』@恵比寿

a0095746_14203156.jpg


あ~、もうどうして週末の昼間に頂くアルコールってこんなに美味しいんだろ~~っ♪

多分日常の生活に少し反したことをしている嬉しい罪悪感のせい(笑)?
なんて思うくらいに幸せな気分に浸りながら
紹興酒と美味しい料理に舌鼓を打っていたのはこちら
『筑紫樓』@恵比寿。




しかもピータン、よだれ鶏(蒸し鶏)、紹興酒の組み合わせは
最高のタッグを組んでくれてお酒が進む進む(笑)

春巻きや水餃子など点心も上品に味わい深くてまたまた進む・・・

さらに窓から差し込む日差しも心地よくて後押しされてしまう・・・・・・


と、いけない誘惑が沢山(笑)



a0095746_1494185.jpg


でも!最後にちゃんと〆てくれたのは筑紫樓名物でもある「フカヒレつゆ煮込みそば」。

写真ではあまり美味しそうに見えませんが、コックリとしたスープが染み入る味で
今までのお酒をキレイに精算くれました。(笑)



単品だけでもまた伺いたい極上のヌードル。

ここに来たら必ずお試しを♪

by rio-ca | 2011-06-11 15:34 | Love Eat & drinking | Comments(0)


<< 父の日      『ふくだ』@白金 >>