2011年 08月 27日

My second home town of Brighton.

a0095746_149648.jpg

今回のヨーロッパ旅行で一番メインだったのは
昔留学していた街、イギリスのブライトンへ訪れたかったこと。

久しぶりに降り立った懐かしいその街は、匂い、空気、日差し、カモメの声・・・すべてが変わっていなくて
一気に学生時代の思い出が鮮明に蘇り、涙がこぼれ落ちそうになりました。


a0095746_144431.jpg


当時学生だった私は先のことなんてどうなるか分からなくて
不安な毎日だったり色々大変なこともあったけど
小さい幸せをいっぱい見つけたり、頑張ってる自分が楽しいと思えたりしたあの頃を
ここに戻ったことで思いっきり振り返ることが出来ました。


そして
東京に住んでいることも
今の仕事に就いていることも
恵まれた環境や素敵な人達に会えたのも
留学がなかったらまた全然違っていたかもしれない。


そう思うと、あの時思いきって留学を決断して良かったなと
改めて気づかせてくれる良い機会の旅になりました。



初心を忘れないためにも定期的にこの街には訪れることにしよう。ずっと。

by rio-ca | 2011-08-27 23:00 | ワクワクする日常 | Comments(2)
Commented by ryuji_s1 at 2011-08-30 18:10 x
rio-ca さん
イギリスのブライトンへ留学されていたのですね
懐かしさが募りますね
Commented by rio-ca at 2011-08-31 19:04
そうなんです。もう何年も前のことなんですが、
久しぶりに伺ったらあの時の思い出が一瞬で蘇ってきて感極まるものが。。

素晴しき経験をさせてもらったことに感謝してます!


<< 想い出浸りに【イル・ルポーネ】      C You UK >>