What a wonderful day

riocario.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 03日

イメージ訂正(笑)

a0095746_134601.jpg

昔はなにも美味しいものがないとグルメ的には魅力に欠けていたイギリス。。

モロッコ、インド、中華料理なんかは美味しいのだけれど、
イタリアンやフレンチ、ブリティッシュになるととたんに味が下がってしまう。

確か私が留学していたとき、ホームステイのホストマザーが出してくれたパスタは
味なし、ぐにゃぐにゃ。。さらに麺をナイフで切ってスプーンですくって食べてたのには
衝撃を隠せなかったホロ苦い想い出が・・・(笑)






a0095746_13463282.jpg


そんなイギリスもいまや美味しいお店が続々と登場しているという噂を聞いてたけれど
内心差ほど期待していなかったのですが、滞在中伺ったお店はどこもとても美味しくて大感激!

たとえばこちら、【Sketch】もそう。

空間の雰囲気やメニューなんかもとってもイギリスらしいセンスで気に入ったのですが
なんといっても料理の味付けが大変美味しいお店でした。


もし「イギリスは料理がまずい」という人が居たら、
今度からちゃんとイメージ訂正しておいてあげなきゃ(笑)

by rio-ca | 2011-09-03 23:42 | Love Eat & drinking | Comments(4)
Commented by ryuji_s1 at 2011-09-05 16:10 x
Sketch
素敵なレストランですね
尾料理が美味しそうです
イギリスも見直しましょう
Commented by rio-ca at 2011-09-06 13:53
ryujiさん、はい、ぜひイギリスも見直してください(笑)

イタリアには未だ追いついていないのは確かですが(笑)
Commented by ryuji_s1 at 2011-09-06 16:24 x
ローストピーフは美味しかったです
コメント有り難うございます
Commented by rio-ca at 2011-09-09 13:43
昔の想い出でパスタは食べない方が身のため、
と思ってたトラウマを今回見事に覆してもらいました(笑)


<< Trattoria Della...      想い出浸りに【イル・ルポーネ】 >>