2011年 09月 20日

エクササイズとベリー

a0095746_12241927.jpg


あれ?


ここ最近のブログを振り返ってみるとパスタの写真だらけで
毎日パスタばっかり食べているみたい(笑)



いえいえ、ちゃんと身体も動かしてます。

人間食べたり飲んでばかりではいけません・・・とようやく自分を戒めて(笑)
ここ1ヶ月前くらいから週何度か朝エクササイズを始めているのですが、
最近少しだけれど自分でも気づく程、身体のラインに変化が!

今まで本腰を入れてエクササイズをしたことがなかったけど
こうして身体に効いてる実感が湧くとともに運動意欲も湧いてきて
一日1回は身体を動かしたいと思えるように。



そして特に最近ハマっているのが週に一度通っているベリーダンス!

ヨガやピラティスと同じようにお腹の中心の筋肉をとてもよく使うのに全然苦しくない。
というか、寧ろとっても楽し過ぎて1時間のレッスンがあっという間!

またなによりオリエンタルな音楽が内に秘めた五感を呼び起こしてくれて
自然と柔らかで女性的なムーブメントを身体全体に引き出されていくのが実に面白くて。

自分の中で知らなかった何かが目覚めた感じ(笑)


エクササイズの楽しみ、どうやら今頃味を占めてしまったようです。

いい傾向、いい傾向♪

しばらく続けてみようと思います。

by rio-ca | 2011-09-20 23:25 | ワクワクする日常 | Comments(0)


<< 向島で河豚。      『Felicelina』@中目黒 >>