人気ブログランキング | 話題のタグを見る

What a wonderful day

riocario.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 28日

『食幹』@渋谷

『食幹』@渋谷_a0095746_1350632.jpg


渋谷駅から少し離れた六本木通り沿いのビルの階段を下りると
目の前に広がるのは厨房をぐるりと囲むどっしりと長いカウンター。

そう、今夜は『食幹』でお食事。

すでにカウンターの前で宴を楽しんでいる人達がいたので
私達も負けじ(笑)と腰を落ち着かせ、同じように美味しいお料理の数々を堪能させて頂いた。

特に印象的だった一品は野菜につけて頂く「トマト味噌」。
ドライ・トマトのような凝縮した甘みと酸味が混ざりあう
ふくよかな口どけは癖になる美味しさ!

他にもいぶりがっことをあわせたポテトサラダや
魚介を炊き込んだ〆の「ぱえりあ」も美味。


『高太郎』にしろ、ここ『食幹』にしろ、
渋谷にも大人が喜ぶ美味しい和食屋があるのは嬉しい限り♪

by rio-ca | 2011-10-28 23:48 | Love Eat & drinking


<< 『酉玉』@白金高輪      『bar bossa』@渋谷 >>