What a wonderful day

riocario.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 10日

『メッシタ』@目黒

a0095746_16211265.jpg

桜weekの中目黒はお花見見物で昼も夜も大賑わい。
ということで言うまでもなく目黒川付近のお店は当然満席。

ならばとあえて桜エリアから少し離れた場所で
中々予約が取れなかった『メッシタ』に電話を掛けたらすんなりOKのお返事。

ふふん、やった♪読みが当たった(笑)




10名ほどで満席になってしまう小さなお店、
壁一面の大きな黒板には美味しそうなメニューがずらり。

カウンターに着くなり女性のシェフとサーブのお兄様とすぐに打ち解けそれだけですでに楽しい(笑)

会話しながらも彼女は手際よく調理を進めつつ
順序良く出てきたお料理達に正直驚く。

どれも飾りつけのないシンプルなものばかりなのだけど
食材の良さと味付けの上手さがこんなにはっきり分かるだなんて。。


例えば写真のメカジキ、外はカリッと身はほっくり
添えられたプチトマトもみずみずしくて甘酸っぱい苺のよう!!

ああ、これはリピートする人も多いはず、と納得してしまいました。

近所にあったら間違いなく自分の食卓代わりに使ってしまいそう♪

by rio-ca | 2012-04-10 23:18 | Love Eat & drinking | Comments(4)
Commented by 大徳寺 at 2012-04-18 10:13 x
ココ、めっちゃ行きたいんですよ。
でも、場所が場所だけにみんなにちょっと渋られてて。

うわー 行かねば行かねば。
Commented by keiko at 2012-04-18 11:03 x
メッシタ美味しそう!グルメのriocaさんの太鼓判なら私も一度行ってみたいな♪
Commented by rio-ca at 2012-04-19 07:25
大徳寺さん、
私もやっと行けました~。
1600からオープンしているそうなので、休日の早い時間が狙い目かもしれません!
ジャンボリ使いでぜひ(笑)
Commented by rio-ca at 2012-04-19 07:27
Keikoさん、

見た目はほんとに素朴なのに一口食べると只者ではない美味しさなのでそのギャップに驚かされる感じです!
駅から少し離れてますが試してみる価値はあるかと♪



<< With my sister      『藤八』@中目黒 >>