2012年 04月 24日

Eternal

a0095746_10452611.jpg


誕生日の記念にと、母がずっと前から愛用していたブルーサファイアの指輪を譲り受けた。



「一生のうちで母から娘に受け継ぐものってそう幾つもないし
何か1つでも形見として残してあげたいなと思ってたから」と言うから

「こんなに高価な物じゃなくてもいいのに」って軽く言ったけど
本当は心の中で嬉しさと切なさが入り交じって泣きそうになってた。




今ある状態が色々と中途半端で
ちゃんとした形で見せてあげていなくてごめんなさい。


でも、母がいつも口にする「幸せだったらそれでいいのよ」という言葉を信じて
いつも前向きに笑っていられることが一番の親孝行だと思うから
時にはくじけることがあってもめげずに頑張るね。


指輪、有り難う。一生大切にします。

by rio-ca | 2012-04-24 23:59 | ワクワクする日常 | Comments(2)
Commented by aokyo at 2012-04-26 15:26 x
riocaちゃん、思わずコメントしちゃうわ。
母の愛と、ブルーサファイア。とてもステキ。
今仕事中だけど涙が出そうになっちゃった。

お母様の思いも、riocaちゃんの思いも、しみる。
サファイアってつける人によって色が変わるとも言われているらしいし
riocaちゃん色のサファイアになってずっと輝いていくよ!
Commented by rio-ca at 2012-04-27 01:24
染みるコメントもらってまたジンと来ちゃった。
最近すぐ目頭が熱くなる(笑)

大人になると現実を受け止めることが沢山出てくるし
いっぱいレールを踏み外すことはあるけど
前に向かって明るく進むことが親孝行なのかなって思う。

aokyoちゃんのご両親もきっとそう思ってるはずだよ。






<< Green Golden Week      Blue Green >>