What a wonderful day

riocario.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 01日

年下の彼、年上の彼女。その後。

a0095746_1532710.jpg


私の先輩と6つ年下の彼が付き合い始めてかれこれ4年。


3年ほど前からほぼ同棲生活が続いていたし
いつ会っても羨むほどに仲睦まじい2人だから
周囲からはいつ結婚しても可笑しくないのにと不思議がられていた。


実は2年前の彼女の誕生日に「いつでも気が固まった時でいいから」と
片方だけ記入された婚姻届を彼から彼女は渡されていた。

でも家庭の諸事情があり、迷惑を掛けるのではという思いから
彼女はずっと結婚することをためらっていた。





それから約2年が過ぎた彼の誕生日、彼は仕事の都合でスペイン出張へ。
朝いつものように送り出し、その後彼女は一人で区役所へ。


そう、もう片方も埋められた2年前に彼からもらった誕生日プレゼントを持って。





彼の誕生日に彼女が正式に彼の妻になったことは、機上の彼はまだ知らない。

by rio-ca | 2012-06-01 00:01 | ワクワクする日常 | Comments(2)
Commented by yukari at 2013-05-30 10:58 x
はじめまして。とても素敵なお話ですね。 rio-caさんの写真・文章ともに大好きです。と言ってもまだ数日前にこのブログを発見したばかりなのですが、こんなに感性を共感できる方がいらっしゃったなんてと衝撃を受けています。もちろん、ファンの視点から。仕事の合間に(笑)過去の記事を読ませて頂いている途中でした。このお話・・・私が好きなわたせせいぞうさんのハートカクテルにでてきそうです(^^)
Commented by rio-ca at 2013-05-30 19:06

yukariさん、初めまして!

こそばゆい褒め言葉有難うございます!

私の日々思ったことや出来事をつらつらと書いていて
特別な情報が極めて少ない日記的なブログですが(笑)
どうぞ宜しくお願いします。

「ハートカクテル」の空気感、私も好きです♪


<< Early Morning      『Trattoria Tant... >>