2012年 06月 24日

『わさ』@八雲

a0095746_14514648.jpg


もともと辛いものが大好きな私。

なので今まで色々と辛いものを試してきましたが、
その中でも明らかにトップに躍り出るお店に出会ってしまいました。。

その名は中華料理の『わさ』@八雲。


ピータン豆腐、よだれ鶏や水餃子などを頂きましたが
そのタレはただ平坦な辛さだけではなく、甘味、酸味、苦味、痛味(笑)が複雑に絡み合い
1つの深い味わいに見事にまとまってるんです。

この上品な痺れ具合、中毒になりそうと思ったほど(笑)


でも辛いものだけでなく他のお料理も全て美味しくて
特に〆に食べたシンプルな炒飯がこれまたふわっふわで絶品♪


もし誰かにお勧めの中華料理は?と聞かれたら、間違いなくここを推薦してしまう。

本当に予約困難だし駅から離れたお店だけど、前もって予約してでもまたすぐ行きたくなるお店でした。

by rio-ca | 2012-06-24 23:49 | Love Eat & drinking | Comments(2)
Commented by 大徳寺 at 2012-06-27 08:41 x
辛い、痺れるといえば、ココの千葉のなんとか豆腐でつくる
麻婆豆腐は食べはりましたか? アレはなかなか痺れて美味かったですよ。

そして、これからの季節は鮎。鮎のフライがメッチャ美味いっす。
是非食べて欲しいなぁ。
Commented by rio-ca at 2012-06-27 14:18
それが今回2人で行ったのであまり量が食べられず
麻婆豆腐は泣く泣く断念してしまったんです。なので次回は必ずと狙ってます。

こちらの鮎も良さそうですねぇ。
今の時期にもう一度訪れて「鮎&麻婆豆腐」マストでぜひ臨みたいと思います!



<< Django Reinhardt      ファッションの愉しみ >>