What a wonderful day

riocario.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 18日

『おかりば』@河津 今年で3度目

a0095746_10334944.jpg

今年すでに3回も訪れている伊豆の田舎料理『おかりば』@河津。

メインはボタン鍋なのですが、それまでに出てくるお料理の数々も相当美味しいんです。

ということで、今回は鍋以外の料理の写真も少し。





a0095746_10341647.jpg


a0095746_10343588.jpg



野花を組み合わせた盛り付けや器のセンス、素朴な女将の話も大好きだし、
高い天井の日本家屋や広い縁側から臨む空と山の風景もお気に入り。


ただ1つ難点なのは、お腹いっぱい食べ終えた後にゴロンと畳に寝転がって
そのまましばらくお昼寝したい衝動に駆られてしまうこと(笑)


いつも理性を保つのが大変です(笑)

by rio-ca | 2012-07-18 13:18 | Love Eat & drinking | Comments(4)
Commented by 大徳寺 at 2012-07-20 14:00 x
この店、チョイチョイ出てくるけど、一度行きたいですねぇ。
伊豆っていうロケーションもエエしねぇ。
そのうち・・・そのうち・・・
Commented by ちまき at 2012-07-20 14:47 x
こないだ中華でご一緒させてもらったちまきです♪
楽しかったですね~
女性らしいブログ!! これからもよろしくです。
また是非ご一緒しましょね。
Commented by rio-ca at 2012-07-21 06:45
大徳寺さん、

大徳寺さんなら絶対絶対気に入ってくれるお店だと思います!
山奥なので車で行かないと難しいのですが、着いた先では
時間がゆっくり流れる異空間にタイムスリップ出来るんです。


Commented by rio-ca at 2012-07-21 06:48
ちまきさん、

コメント有り難うございます!
こちらこそご一緒させて頂いて有り難うございました!
ワイワイパクパクゴクゴク(笑)楽しかったですね〜。
ちまきさんのブログもゆっくり拝見させて頂きますね♪




<< Might be Spring ?      Sea side & Rive... >>