What a wonderful day

riocario.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 29日

『鶏舎』@青葉台

a0095746_13402056.jpg


酸辣湯麺が好きなので色々なお店で試すけど
嬉しいことに私好みの味基準で3本の指に入るお店が近所にあるんです。


見た目はいわゆる何気ない「町の中華屋さん」といった風貌の『鶏舎』、
住宅街の狭い路地裏に構えてるので知らない人も多いはず。

でもこのお店が高級店も劣らぬしっかりいい仕事をしてくれてるんです。




特に休日の昼下がりに食すこの酸辣湯麺と餃子、
そして赤星の瓶ビールのゴールデントリオといったら。。

もうね、絶大なる幸せを運んでくれてすっかり虜になります、はい(笑)



夏限定で冷やし中華も始めてたので、終わる前に試さなきゃ。

間違いなく美味しいはずだと読んでます♪

by rio-ca | 2012-07-29 13:00 | Love Eat & drinking | Comments(4)
Commented by Hide at 2012-07-31 14:58 x
こんにちは。こないだのぎょうざ屋はここだったんですね。通るたびに気になっていたのですが、知っている人しか行けないような店ですよね。今度行ってみます!
Commented by rio-ca at 2012-07-31 18:24

こんにちは。コメントありがとうございます♪

ここの場所をご存知だなんて、マニアックですねぇ(笑)

いつも酸辣湯麺を頼んでしまいますが、担担麺も美味しいとの噂も。
そしてどれもボリューム満点なので、男性の方はきっと満足してくれるはずですよ!

Commented by ちまき at 2012-08-01 12:16 x
ビールが赤星じゃなーい!! 行ってみたい。
引越す前は青葉台近かったんだけどなぁ。。。
Commented by rio-ca at 2012-08-01 14:02

>ちまきさん、

そう、そうなんです。赤星ビールだったんです♪
ちまきさん、お好きですよね(笑)

駅から少し離れていますが、
もしお近くに来られる機会があったらぜひに!




<< EGO      Good Night >>