人気ブログランキング | 話題のタグを見る

What a wonderful day

riocario.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 05日

恒例の『大人を忘れる旅』

恒例の『大人を忘れる旅』_a0095746_1172354.jpg


恒例の『大人を忘れる旅』_a0095746_117486.jpg


恒例の『大人を忘れる旅』_a0095746_118157.jpg


毎年1度「大人を忘れる旅」と称して過ごす夏の週末があります。


日焼けも気にせず海でボディーボードをしてみたり
扉全開で風通しのいい食堂で冷やし中華を食べたり
夕暮れ時にのーんびり川縁を散歩して夕涼みしてみたり。

日本の夏と田舎を思いっきり満喫するんです。






恒例の『大人を忘れる旅』_a0095746_11102753.jpg


恒例の『大人を忘れる旅』_a0095746_11103948.jpg


だから宿もホテルや旅館じゃなくてあえて昔ながらの民宿。


窓を開放していると近所の人達の声や生活音、お味噌汁や煮付けの香りが漂ってくる。。。
何とも言えない人隣りの繋がりを感じる安心感。 

最高です(笑)



お金を掛けなくたって精神的にこの上ない裕福な時間が過ごせるということを
身をもって教えてくれる素敵な旅。

また来年も続けます。

by rio-ca | 2012-08-05 12:00 | I am Traveler


<< Go Out !      骨太フレンチビストロ『アリゴ』... >>