What a wonderful day

riocario.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 10日

『多可能』@静岡

a0095746_8201961.jpg


a0095746_8204716.jpg


地元静岡の中で一番好きな居酒屋『多可能』へ。

創業90年にもなる老舗大衆酒場の名店。



駅から賑やかな通り沿いを歩き進み
一瞬見過しそうになる小さな扉を開け暖簾をくぐると
店内には溢れんばかりの人、人、人。

そして皆楽しそうに嬉しそうにやんやと盛り上がってお酒を酌み交わしている。

まるで癒しの楽園(笑)



年期の入った店内の所々に華やかに活けられた花々、
綺麗に磨かれた歴史の風格漂うカウンター、
渋いのにテキバキと明るく対応するイケメンの大将と息子さん(笑)


んー、やっぱりここは大好きなお店です♪


a0095746_8211610.png


by rio-ca | 2012-08-10 21:32 | Love Eat & drinking | Comments(2)
Commented by 大徳寺 at 2012-08-13 09:10 x
この店はメッタには行けませんがイイ店ですよね。
静岡に行った際は必ず寄ってます。

しかし、いつも無駄な写真がなくステキなブログですね。
Commented by rio-ca at 2012-08-13 14:13

さすがは居酒屋通の大先生、「多可能」もご存知だったとは!
90年もの年輪が醸し出す全体の雰囲気、最高ですよね。

写真を褒めて頂いて光栄です♪
本人も写真に負けず劣らないよう精進しなければです(笑)



<< Summer Holidays...      『あつみ』@浜松 >>