What a wonderful day

riocario.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 27日

工藤ちゃん

a0095746_13581136.jpg

ルパン三世が出てきてしまったら、私の中ではやっぱりこのお方は外せない。。。


そう、松田優作扮する『探偵物語』の工藤俊作サマ♪


昔から好きな男性のタイプは?と聞かれると
「ルパン三世」&「工藤俊作」といつも2人の名前を名乗りあげてました(笑)




工藤ちゃんの性格や服装はルパン三世を参考にして作り上げたキャラクターなのでもちろん似ているんですが
2人の共通した魅力は、女性には絶対立ち入れない領域と男の美学を持っている所かな。


その他『探偵物語』はストーリーから音楽、女優陣の雰囲気や味のある名脇役達・・・と全てがツボで
もう何回見たのか数えられないほど大好きなドラマ。

久しぶりにまた全巻見直したくなってきた♪


"探偵物語"予告編

by rio-ca | 2012-08-27 13:59 | ワクワクする日常 | Comments(6)
Commented by keiko at 2012-08-27 17:09 x
私も大好きなドラマ!(歳がバレますが!)確か中学生の頃OAしていて、伊勢佐木町や今の赤レンガ倉庫のあたりでロケをやってると噂になって放課後先生の目を盗んで探しに行った覚えがあるー!その思い出も含めて懐かしいなー。
Commented by rueduban at 2012-08-27 21:11 x
探偵物語、私の青春ど真ん中です(笑)
同性から見ても工藤ちゃん、憧れます! 私もビデオ観なくては
Commented by rio-ca at 2012-08-28 10:26
>Keikoさん

なんとKeikoさんも好きだったとは!

大概このドラマを好きな人は男性が多くて女友達に話してもいつも(?)という顔されてしまうので余計に嬉しい!!

今度熱く語っていいですか(笑)?

Commented by rio-ca at 2012-08-28 10:29
>ruedubanさん

ruedubanさんも工藤ちゃん好きなんですか!?いい意味で意外です(笑)

これを機会にぜひぜひまた見直してみてください。

工藤ちゃん話で盛り上がれる方大募集なので(笑)
Commented by keiko at 2012-08-28 11:37 x
えー、ホントに?!ジェネレーションギャップだわね。私の世代だと女性にもファンが多いと思います!もちろん熱く語ってOKです(笑)DVD持ってるならぜひ一緒に鑑賞したいわ♪
Commented by rio-ca at 2012-08-28 14:02
> keikoさん

でしょ~!良さを広めたいのに分かってくれず、お勧めしても中々手に取ってくれません・・・(笑)

全巻持ってるのはVideoなので(笑)DVDを近日買ってしまおうかなと。



<< 『UOKIN PICCOLO』@銀座      偉大なる >>