What a wonderful day

riocario.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 28日

『峨嵋山』@四谷三丁目

a0095746_8271882.jpg


「刺激的」といったらこちらも十分負けておりません。


峨嵋山』@四谷三丁目の麻婆豆腐。

十分に複雑に味わい深い辛さなのだけど
添えられた花椒を自分好みで自由にふりかけ、更に深みを効かせることが出来るスタイル。



辛いものを得意とする強者達が集まっていたので、中辛では物足りず、
辛、超辛、超超辛をオーダー。


口に入れる度ビリビリと熱くほとばしり、唇も3〜4倍大きくなった感覚にも関わらず、
辛い辛い・・・でももう一口だけ!と皆さんなかなか箸を止められないご様子(笑)



麻婆豆腐は媚薬のような中毒性を持った、危険な料理なのかもしれません(笑)

by rio-ca | 2012-09-28 23:28 | Love Eat & drinking | Comments(2)
Commented by Jey at 2012-09-30 18:36 x
これ、すごーく美味しそうだね?

いつかチャレンジしてみまーす。
Commented by rio-ca at 2012-09-30 22:39

Jeyさんって辛いもの大丈夫なんですね!

都内で色々と美味しい麻婆豆腐を探索しているので
ぜひJeyさんおススメの刺激的な一品を教えて下さい(笑)



<< Breakfast at Ti...      Sensational >>