What a wonderful day

riocario.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 19日

美しき昭和のメロディ

a0095746_11331286.jpg



最初に言っておきます。少しマニアックです(笑)


テレサ・テン。

なぜか彼女の歌を聴くとなぜか目頭の奥が少し熱くなるんですよね。


この曲達が流行った時とは自分は生きてる世代が違うはずなのに
今はもう触れることの出来ない、遠く過ぎ去ってしまった思い出が蘇り
懐かしさとともに詰まるものが胸にジンと込み上げてくる感覚になるというか。。。



・・・はい、やっぱりマニアックですよね(笑)


ノスタルジックで懐かしい、甘酸っぱいこの気持ち。

自分でも不思議(笑)


" Good Bye My Love "

" 月亮代表我的心 "  by テレサ・テン

by rio-ca | 2012-10-19 23:19 | No Music No Life ! | Comments(4)
Commented by rica-maria at 2012-10-20 13:19
テレサ・テン好きです***
Commented by ともっち at 2012-10-20 14:25 x
テレサ・テンといえば「ラヴソング」という映画が好きです!
Commented by rio-ca at 2012-10-20 14:47
>rica-mariaさん、

彼女の柔らかな声って哀愁を誘う甘い声で心に響きますよねぇ。
Commented by rio-ca at 2012-10-20 14:51
>ともっちさん、

初めまして!
「ラヴソング」!!私も大好きな映画です!
ラストシーンでのテレサの曲とマギーチャンの表情に涙ポロポロ泣かされました。。
とっても甘く切ないラブストーリーですよね。



<< 『 Ristorantino ...      『小田島』@六本木 >>