What a wonderful day

riocario.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 12日

『ひむか』@三軒茶屋

a0095746_1157598.jpg



お好み焼きや鉄板焼きって無性に食べたくなる時がありませんか?


しかも急に。


そんな衝動に駆られた時、駆け込み寺的に利用している『ひむか』@三軒茶屋。

店内はいつでもソースやニンニクを焦がした匂いでいっぱい。。。

たまりません(笑)



お好み焼きも美味しいのですが、毎回必ず頼むのが写真のエビマヨ。
プリップリのエビにマヨネーズをたっぷり絡めて頂く口福感といったら。。


このお店ではカロリーの事なんて暫し忘れて、思いっきり頬張ってます(笑)

by rio-ca | 2012-11-12 23:12 | Love Eat & drinking | Comments(8)
Commented by mariarica at 2012-11-15 10:24 x
わぁ〜美味しそう♡
海老命の友達に作ってあげたい!
海老にはちょっと粉をはたいて焼くのでしょうか?
Commented by rio-ca at 2012-11-16 08:32
mariaricaさん、

確かに薄〜く粉を纏わりつかせた状態で焼いてました!

エビのぷるんとした食感とニンニクと一緒に炒めたプロッコリー、
そしてマヨネーズのコラボレーションが食欲をそそる逸品なんです♪
Commented by mariarica at 2012-11-16 14:26
merci!
次 彼女が来る時は絶対これ☆
もちろん予行演習も
Commented by ワンタン麺 at 2012-11-17 11:17 x
こちらを拝見して食べたくなりました。
お好み焼き+マヨ+白飯=小宇宙!

こちらはマヨでがっつりコーテングされたエビマヨではないんですね。
美味しそう。
Commented by rio-ca at 2012-11-18 14:19
>mariaricaさん、

彼女の為に作った際にはぜひぜひブログでご披露くださいませ〜♪
Commented by rio-ca at 2012-11-18 14:21
>ワンタン麺さん、

初めまして!
その組み合わせはスペクタクルな小宇宙が口の中で広がりますね(笑)
そう、ここは自分の好みでマヨネーズを絡めながらなので胃にもたれないんです。♪
Commented by mariarica at 2012-11-20 01:18
rio-caさん
ごめんなさい
実は昨日作ったのです しかも美味しく出来
彼女一人占め
宴会すると慌てふためき
すっかり撮るのも忘れ
気がつけば洗いものを終えていました
喜んでもらえてうれしかったです
merci beaucoup***
Commented by rio-ca at 2012-11-21 12:39

いえいえとんでもない!

喜んでもらえて良かったですね!
お料理上手なmariaricaさんの逸品、エビ好きの彼女も間違いなく気に入ったことでしょうね♪


<< 秋の週末、昼下がり。      【情熱のピアニズム】 - Mi... >>