2013年 01月 11日

『ときわ』@千住大橋

a0095746_1417332.jpg

東京は驚くような積雪もあり、毎晩寒い日が続いていますね。



こんな時はあったかお鍋で暖をとりたいということで(←言い訳)、冬季限定のイカ鍋を食しに『ときわ』まで。


イカ鍋は初めて食べましたが、こっくりまったりしたイカワタの濃厚出汁が
ぷりんと柔らかな烏賊や野菜達に絡まりあい包み込む、、、、

これがもう抜群な美味しさで、完全にハートを鷲掴みにされました(笑)


他にも煮こごり、氷頭なます、〆鯖なんかも頂いて。
たくさん食べて飲んでおひとり3000円もいかないお安さなんて。。


んー、これだから下町探訪は止められません(笑)

by rio-ca | 2013-01-11 23:11 | Love Eat & drinking | Comments(2)
Commented by mariarica at 2013-01-18 01:27
このお鍋ためしてみたいです***
今年も素敵な音楽を楽しみにしています
Commented by rio-ca at 2013-01-18 13:58
お料理上手な mariarica さんならこの鍋も簡単に作れそうですね!

改めまして今年も宜しくお願いします。
こちらこそブログ楽しみにしています☆


<< いめーじとりっぷ      Colorful Year >>