2013年 01月 26日

『蓮月』@池上

a0095746_1320563.jpg


池上本願寺の脇道を入ると見えてくるのは古い木造建築家屋のお蕎麦屋『蓮月』。


引き戸をガラガラと音たてながら中に入ると
「あらあら寒い中良く来たわねぇ。ストーブの近いお席にどーぞ」と白い三角巾と割烹着を纏ったお婆ちゃんがお出迎え。
それだけで心がジンと暖まる・・・。



小さなテーブルの席に腰掛け店内を見渡すと
畳の小上がりに年期の入ったお品書き、奥には恐らく孫が書いたと思われる書初めが壁一面に。
本当のお婆ちゃんの家に来たみたいでますます心が暖まる・・・(笑)。



a0095746_13214123.jpg

 
沢山の暖かい気持ちを携えながら温かい一杯のお蕎麦を分け合って
冷えた身体の芯までポカポカと暖かくなる、そんな雰囲気のお蕎麦屋さんでした。

by rio-ca | 2013-01-26 13:26 | Love Eat & drinking | Comments(2)
Commented by mariarica at 2013-02-01 08:56
カレーうどん?でしょうか?
素敵なお店♡お邪魔してみたいです☆
Commented by rio-ca at 2013-02-01 14:13
こちら、カレー蕎麦なんです。

実はカレー蕎麦を食すのは人生初めてだったのですが
立派なお摘みになるくらい美味しかったです(笑)



<< 『バー・キタザワ』@下北沢      『Quintessence』@白金 >>