2013年 01月 31日

『バー・キタザワ』@下北沢

a0095746_1434241.jpg


怪しげで急な階段を上がり、レトロなガラス扉を開けると
琥珀の間接照明に黒光りのスツール、カウンターにはトリスやサントリーオールドが並んでる。。

まさしく昭和ノスタルジーを絵に描いたようなアナログなBar "バー・キタザワ"。



ミュージックは歌謡曲を中心にレコードを引っ張り出して流してくれるのだけど
大概リクエストした曲のレコードが出てくる出てくる。


例えばこの曲とか、あの曲とか。はたまたこんな曲だったりと(笑)


雑多な雰囲気なのに不思議と妙に居心地良くて
トリス片手にシミジミと懐かしの歌謡にどっぷり浸ってつい長居。


もう一曲かけてから。。
もう少しこのまま昭和の世界に。。。。と
なかなか潔く席を立てずに夜が更けていくのでありました。

by rio-ca | 2013-01-31 23:31 | Love Eat & drinking | Comments(2)
Commented by keiko at 2013-02-01 14:25 x
こんなお店があるのね!「静かななつかし屋」って感じかしら?!(笑)しみじみ昭和を懐かしめて良いね♪
Commented by rio-ca at 2013-02-02 10:45

そうそう、そんな感じかも!
こちらは合唱せずに心の中で唄ってしっぽり飲む感じなんだけど(笑)
くたびれた感のある店内もイイ感じなの♪




<< Single Malt      『蓮月』@池上 >>