2013年 02月 22日

再会

a0095746_1202233.jpg


Facebookを通して私を見つけてくれた元職場の先輩が
私のために他の諸先輩方を集めて同窓会を開いてくれるという。



それこそ社会人なりたてで、左も右も上も下も分からないことだらけの私を
叱咤激励して育ててくれた先輩達。。

どんなに仕事が忙しくても笑いとジョークに変えてしまい、後輩と一緒になってバカになれる。
いずれこんな楽しい大人になりたいと憧れていた先輩達ばかりとの十何年ぶりの再会。。。


緊張度Maxで集合場所のお店の扉を開けると…





「おーーー、おまえ暫く会わないうちに何そんないい女風にシテルわけぇ?」

なんて、会った途端一瞬にしてあの頃の冗談交じりな会話に逆戻り(笑)


全くブランクを感じさせないくらいに笑って騒いで大盛り上がりしながら
あぁ、以前この職場に働くことが出来て本当に良かったなと
時折涙が溢れそうになる程嬉しい夜となりました。



せっかく再び逢えたご縁。今後も大切にしていこう。


" Greeting From Here " by Alessandro Magnanini

by rio-ca | 2013-02-22 00:22 | No Music No Life ! | Comments(2)
Commented by keiko at 2013-02-22 14:44 x
素敵な再会だったのね。一度途切れた縁もそれが確かな物ならまた出会えるんだなとつくづく思います。そんな繋がりを大事にしていきたいね。
Commented by rio-ca at 2013-02-25 12:30

再会出来た縁をとても大切にしたいと強く思った日でした。
人との繋がりって奥が深いなと感じた日でもありました。

もちろんkeikoさんとの偶然なる必然な出会いも♪



<< 『煮込みやなりた』@代々木      Nabe, Nabe, Nabe ♪ >>