What a wonderful day

riocario.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 28日

桜舞う季節

a0095746_14114538.jpg


a0095746_14145676.jpg



待ちに待った桜満開の季節がやってきましたね。


朝でも昼でも夜でも、日本中至る所でみんな上を見上げながら
桜を愛でている光景ってやっぱりいいなぁって思います。

(私の家からは写真のように見下ろすことになるけど(笑))


もう少し長く咲いてくれればいいのにと思うけど
でもたった短い期間でしか咲き誇ることの出来ない姿だから
そこに儚さ、侘び、寂びの心が生まれて愛おしく思うのでしょうね、きっと。 



桜はもうすぐ終わってしまうけど、次は風薫る若葉の季節。

楽しみ♪

by rio-ca | 2013-03-28 13:28 | ワクワクする日常 | Comments(2)
Commented by mariruu at 2013-03-30 00:48 x
桜が散ってしまうのは寂しいけど、確かに、若葉もいいっすね!
そして、夏だ♪
Commented by rio-ca at 2013-03-30 10:07

mariruuさん、

桜の薄紅色や若葉のペパーミントグリーンって
不思議と人に優しい活力を与えてくれますよね!

そしてだんだんと日が延びて来て、ビールや冷酒が最高に美味しい
楽しい季節がやってきますね(笑)




<< 音楽のない人生なんて      If you just Smile >>