What a wonderful day

riocario.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 09日

真紅のポプリ

a0095746_15261741.jpg


どんなお花でも何日かすると萎れてしまうのは仕方のないことだけど
いつも薔薇の花束をもらった時は枯れる前に花だけを冷凍庫へ。

そうやってフリーズドライにすれば、鮮やかな色が落ちないまま保ってくれるので
ガラスの瓶に入れて、アロマオイルを垂らし、ポプリにするんです。


思い出も色褪せないままギュッと閉じ込められることが出来るこの方法。

お勧めです♪

by rio-ca | 2013-04-09 14:17 | ワクワクする日常 | Comments(2)
Commented by mariarica at 2013-04-10 22:43
知らなかった!merci ☆
Commented by rio-ca at 2013-04-11 13:54

本来の色より少し色味が深まりますが、立派なインテリアになりますよ。

ぜひ試してみてくださいね♪



<< 『おかりば』@河津      ここから眺める海が好き。 >>