2013年 05月 30日

【はつかの】@伊東

a0095746_13515536.jpg


伊東に行くとよく訪れるのが焼肉【はつかの】。

いわゆる町の小さな大衆焼肉屋さんなのですが
どのお肉も美味しい。そして驚くほどにリーズナブル!


でも実はここのご夫婦がお肉以上にお気に入り。
「ご夫婦」というより田舎の「おとーさん、おかーさん」と呼ばせてもらった方がしっくりする感じかな。


ちょこちょこ挟むおとーさんのおしゃべりが素朴で面白く
その横でおかーさんがにこにこと合いの手入れながら
2人で手際よくちゃっちゃとさばいていく。

長年連れ添った「あうん」の呼吸を見るのが大好きで。



途中、「美味しいから食べてごらん」とオーダーしていない1品2品を出してくれたり
帰り際には「これ持ってきな」なんて、ちゃんと皮を剥がしやすいように切った甘夏をお持たせしてくれたり。

間違いなく、売上なんて全く気にしてない(笑)


そんな親切心溢れる2人のあったかさに浸かりたくて、ついここに来てしまうんです。

by rio-ca | 2013-05-30 23:30 | Love Eat & drinking | Comments(0)


<< 梅雨の合間の昼下がり      現実逃避 >>