人気ブログランキング | 話題のタグを見る

What a wonderful day

riocario.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 14日

水炊き【しみず】@中目黒

水炊き【しみず】@中目黒_a0095746_121628.jpg


近所がご縁で長く通っているお店【KAN】で以前料理人だった彼が
最近水炊き【しみず】に転職したというので駆けつけてみる。


彼とは知り合ってかれこれ10年ほど近くなるのかな。

【KAN】を辞めてからもプライベートでのお付き合いも長いので
新しい職場への訪問に友人として半ばそわそわしながら足を踏み入れる(笑)


いつも食に対してとても真っ直ぐで、真面目に取り組む姿勢が大好きなのだけど
今回も相変わらず料理の品々を熱心に説明してくれて。

そんな彼が作る水炊き。煮の通り具合が絶妙で、ん、美味し♪



年下くんなのに頼もしくて懐が大きいので、会うとつい甘えてしまう存在。
今回もちゃんとおねーさん風を吹かそうと思ったけれど、やっぱり無理だった(笑)

これからも頻繁に顔出すから、また色々話を聞いてね!

by rio-ca | 2013-08-14 23:14 | Love Eat & drinking


<< 木陰の下で。      癖になっていること。 >>