2013年 09月 12日

選択肢。

a0095746_17103514.jpg


会社でずっと仲の良かった2人の女性が
別の理由だけれど同時期に会社を去ることに。


1人はずっと単身赴任している旦那様が居る上海へ。

もう1人は息子の大切な幼児期に集中して一緒に居てあげたいということで。



2人とも現状を続けようと思えば続けられる選択もあったけど
彼女なりの大きな決断をして新しい道を踏み出そうとしている姿を見て
大手を振って笑顔で送り出したい気持ちと同じくらいに寂しさも大きく募るし
やっぱりそれなりに感化されたりもするわけで。


なので正直このところ、ちょっぴり感傷的になってます。。

by rio-ca | 2013-09-12 23:12 | ワクワクする日常 | Comments(3)
Commented at 2013-09-13 19:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-09-13 19:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rio-ca at 2013-09-15 09:16


そうだね。力強いコメントを有り難う。
普段は自分が納得していることに、たまに弱気になることがあって(笑
でも立ち止まっているようでちゃんと道を歩いているんだよね。



<< 立ち戻る場所。      【Trattoria Dal ... >>