2014年 01月 11日

【奇珍】@横浜

a0095746_1483943.jpg


ある冬晴れの週末、余りにも空が澄んでいたので
居てもたってもいられずに横浜までぶらりドライブ。

ランチは中華街でもと思ってたけど
車で行ける所をと頭に浮かんだのは山手の中華【奇珍】。

もう10年以上も前に横浜の友人が紹介してくれた以来伺ってなかったけど
細麺で甘めな汁のネギソバもノスタルジーな雰囲気も何も変わらずしっかりと鎮座してた。





a0095746_148695.jpg


料理が美味しいのはもちろんのこと、特に好きなのがお店の風合い。

年期の入った擦りガラスからもれる光の具合がたまらなく
いつかここのシウマイとその光を摘みにして、昼の間ゆるゆるとお酒を飲んでみたい。

by rio-ca | 2014-01-11 12:01 | Love Eat & drinking | Comments(2)
Commented by keiko at 2014-01-14 18:53 x
わー、お店の外観全く変わって無いのね。学生地代、山手のえの木ていでバイトしてた帰りに本当によく通ってました。久々に行きたいなー。お昼からゆるゆる飲めたら最高だね!(笑)
Commented by rio-ca at 2014-01-15 00:15

>keikoさん、その頃から今もまったく時が止まったかのようになに一つも変わってないと思われ。
ノスタルジックな何とも言えない空間が痺れるよ!
いつか一緒に行けたらいいね♪


<< YOKOHAMA Driving      帰り道。 >>