人気ブログランキング | 話題のタグを見る

What a wonderful day

riocario.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 28日

あじ一ひもの店。

あじ一ひもの店。_a0095746_14465176.jpg


ツイッターのフォロワーの方からお勧めして頂いた
宇佐美の「あじ一ひもの店」でお買い物。



ここの干物が美味しいという噂を聞いて伺ったのだとお店のご主人に伝えると
この方がもう全身から優しさがにじみ出てるような方で、とっても嬉しそうに

「いやぁ、この間もね、電話でいきなり『俺は65才だよ。』と言ってきた男性が居てね、
どうして最初に名前ではなく年齢を言うのかと思ったら
『この年になるまでこんな美味しい干物を食べたことなかった。驚いたじゃないか』って言ってくれたんだよ。」

だとか

「単身で近くの工事現場に働いている方が妻にお土産で買って帰ったら
『あまりに美味しくてもう他の干物は食べられない!』って絶賛してしまい
もう他で適当に買えなくなっちゃったんですよ。どうしてくれるんすかー?』なんて言われちゃってねぇ。」

とニコニコしながら楽しいエピソードをご披露して下さった。




かくいう私もまったくの同感!

多分もう他では買えなくなってしまったと思う(笑)


半生のプリッとした身の柔らかさだとか、脂の乗り方だとか
磯の香りや潮が程よく凝縮された旨み具合だとか。。。
今まで思っていた干物の概念が全く変わってしまうほど。


すっかり気に入ってしまい、伊豆に来たら必ず毎回ここには立ち寄る予定。
素晴らしいお店を紹介してもらいました♪

by rio-ca | 2014-01-28 08:00 | Love Eat & drinking


<< だいじなもの。      拠り所。 >>