2014年 06月 15日

【ひいらぎ】@伊東

a0095746_13561066.jpg


伊東で見つけた小料理・割烹【ひいらぎ】。

こちらの女将がもうとにかくセンスがよくてチャーミングな方で
大好きなお店になってしまった。



a0095746_1356266.jpg


「私はね、もう70も過ぎているけれど、毎日どのお帽子を被って出かけようかしらって
そんなことを考えるだけでワクワクするの」

「それと同じでね、どんなお料理を作ったら皆さん嬉しがるかなって思うと、いろいろ挑戦したくなって
つい食材とか調味料とかこだわっちゃっうから、まったく採算とれないわ(笑)」

「まるで商売になってないんだけど、もうね、それでいいと思ってて
残り少ない人生なんだもの、どうせなら毎日好きなものに囲まれて、自分の好きなことしたいじゃない。
好きな料理を作って、こうやってお客様の楽しい顔を見ることが出来る毎日が本当に幸せだわ。」


・・・もうこんな話を聞いただけで、好きになりませんか(笑)?



本当に良いお店を見つけてしまった。
また憧れの彼女に会い行きたい。

by rio-ca | 2014-06-15 23:00 | Love Eat & drinking | Comments(0)


<< 【さそう】@池尻大橋      フルムーン・ナイト >>