What a wonderful day

riocario.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 17日

【さそう】@池尻大橋

a0095746_1284741.jpg


伊東でもいいお店に出会ったけど、
家の近所にも最近とても素敵なお店を発見してしまった。



というか、何度か試すもののふられ続けてようやく伺えた【さそう】@池尻大橋。


女性のオーナーがお一人で営む、カウンターだけの小さなお店で
和をメインとしながら少しエスニックがちらりと見え隠れする家庭料理を提供してくれる。 





a0095746_12121852.jpg


その中でも特に印象深かったのが彼女の料理を作る姿。

とにかく手際よく美しい身のこなしで
あっという間に美味しくていい塩梅の摘みを作ってしまう。

私がもし男性だったらその姿にハートマークを沢山並べて見惚れてしまうかと・・・(笑)


はい、ここは間違いなく頻繁に通ってしまうと断言します(笑)

ゴールデンタイムは当日にふらりと寄るのは無理そうだけど
夜中の1時までやっているので遅い時間がねらい目かな。

by rio-ca | 2014-06-17 23:58 | Love Eat & drinking | Comments(4)
Commented by Robbins at 2014-06-19 01:25 x
あっ、「さそう」だ(笑)。昨年の11月に伺いました。どの料理もちょっとずつエスニックな香りがして美味しかったです。こういうこじんまりした個人店が大好きです。
http://blog.livedoor.jp/robbins720/archives/6965861.html
わりと最近では、その先のイタリアン「Kihachir」もなかなか良かったです。
http://blog.livedoor.jp/robbins720/archives/7153316.html
Commented by rio-ca at 2014-06-19 12:34

わっ、ほんと!(笑)さそうさんて、彼女の苗字が佐宗さんなんですねー。

kihachiro はまだ伺ったことありません。

このグルメストリート(勝手にそう呼んでます)はまだ隠れた美味しいお店がありそうなので
ちょこちょこ開拓していきたいなと思ってます。

あ、博士さんと私、家が近そうですね(笑)

Commented by Robbins at 2014-06-20 12:43 x
博士は大橋JCT脇の高層マンション(クロス・・・)に住んでおられます。笑
Commented by rio-ca at 2014-06-22 19:02

そうなんですね!
とても近所なので、どこかですれ違っている確率、かなり高いかと思われ。

博士に宜しくお伝え下さい(笑)



<< Change my mind      【ひいらぎ】@伊東 >>