What a wonderful day

riocario.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 03日

つるんとぷるんと。

a0095746_1153324.jpg


夏に食べたくなるものって
「ひんやり」「さっぱり」「つるん」という言葉が割りとキーワードですよね。


上3つの条件を満たしている食材、ジュンサイ。
あ、加えて「ぷるん」という言葉も付け足しで(笑)
この子がメニューに載っているとこの時期はつい選んでしまう。



暑いこの夜も頼んでいたのは、昔から近所でよくよくお世話になっている東山【KAN】にて。

ジュンサイとは対照的なコリッと歯ごたえのあるつぶ貝が、不思議とまた相性良くて。

違うものを持った2人でも一緒になったら
こんな相乗効果が生まれるんだと発見したりして(笑


相変わらず、いい仕事してます、ここ。

by rio-ca | 2014-08-03 23:00 | Love Eat & drinking | Comments(0)


<< 瓶ビールのロマンス。      The Summer >>