2014年 08月 06日

【炭焼 一徹】@門前仲町

a0095746_1219066.jpg


門前仲町は自分の行動範囲からはちょっと遠い。

でもまた必ず足を運びたい!と思わせてくれたお店【炭焼 一徹】。


とてもカジュアルな雰囲気なのに、料理の美味しさは一流の割烹なみ!

どれも味わい深さに感銘を受けてしまいました。


新鮮な馬刺しや刺身の数々に誘惑され
魚卵がふんだんに使われた茶碗蒸し 「プリン体・ア・ラ・モード」に魅了され
最後に〆で出てきた釜炊きのトリュフごはんで「もうまた絶対来る!」と誓いを立てました(笑


とにかくまた早く伺いたい!

by rio-ca | 2014-08-06 23:00 | Love Eat & drinking | Comments(4)
Commented by Robbins at 2014-08-08 00:31 x
この店、かなり気になりますね。メモしたので、いつか行ってみたいです。写真のもの(茶碗蒸し?)もすごいなあ。
Commented by rio-ca at 2014-08-08 12:31

>Robbinsさん、

友人に連れて行ってもらったのですがとても気に入ってしまいました。

気取らない雰囲気だしカウンター席もあるので、少人数でも十分楽しめますよ!ぜひぜひ♪

Commented by ふみこ at 2014-08-09 02:11 x
昔は行動範囲でした(^^)
八幡様は友人の関係筋で縁日にもよく行きましたよ〜
不便でしょうけど、門仲は味深い街ですから探索してみてね♪
Commented by rio-ca at 2014-08-09 13:14

>ふみこさん、

門前仲町は渋いお店が沢山あるようなので、
このお店を最終目的にして週末の早めの時間から出掛けてみようかな、なんて考えてます♪



<< 夏色の恋人。      瓶ビールのロマンス。 >>