What a wonderful day

riocario.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 09日

【寺田屋】@大名

a0095746_14242887.jpg


【なゝ草】を出て、夜風に当たりながらふらふらお散歩。
向かった先は2次会はここでと決めていた大名の【寺田屋】。

そう、今回旅の一番の目的、ずっと行ってみたかった居酒屋さん。



a0095746_14211780.jpg


特にここの大将とお話ししてみたかったのでドキドキしながら入店したのも束の間
カウンターに腰掛けたとたん隣の常連と思しき男性が

「どこから来たとね!東京?よかよか、ここは博多のうまかもん沢山あるけん、な、大将!」

と陽気に話しかけてくれたのを皮切りに、気づけば大将とカウンター全員とも打ち解けて
仲良く呑むことに(笑



沢山笑って沢山話して沢山呑んで、あっという間に夜は更けて。

心地よい博多弁に包まれて親しみに溢れた人達と触れあえて、
博多が更に大好きになりました。


あぁ、それにしても楽しかった♪

by rio-ca | 2014-09-09 23:09 | Love Eat & drinking | Comments(0)


<< Super Moon      【なゝ草】@西中洲 >>