What a wonderful day

riocario.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 06日

【神子元】再訪。

a0095746_12292792.jpg


以前伺って気に入った【神子元】@渋谷へ再訪。

前回来た時はテーブル席だったけれど、今回カウンター席に座れたので
大将と沢山お話しすることが出来た。




a0095746_12363910.jpg


魚の焼き方から出汁の取り方、蕎麦への愛情、などなど聞けば聞くほど興味深く。

これだけ1つ1つの工程に時間をかけて丁寧に施しているからこそ
だから美味しいんだと改めて。なるほど、納得!


脱サラして30数年、
試行錯誤でどうやったら美味しくなるのか日々研究して大将が築いてきた集大成が
主張することなく当たり前のようにお料理の表情に出てる、そんな気がした。


ここが渋谷とは思えないほど居心地良くて和むお店。

また、伺います。

by rio-ca | 2014-10-06 23:00 | Love Eat & drinking | Comments(2)
Commented by Robbins at 2014-10-09 12:43 x
これは先週の話しですか?僕も6日に伺ったので・・・。
ニアミスですね。
ちなみに鰆の西京焼き?は食べたけど、イクラは出ませんでした。
Commented by rio-ca at 2014-10-10 13:12

> Robbinsさん、

そうだったんですね!月曜日ではなく先週のお話です。

他にもいろいろ食べましたがほんと、美味しい。
次回は大将お奨めの美味しい出汁で作った卵焼きを食べてみようと思ってます ^^




<< 日曜だけのバカンス。      窓から見える風景 >>