2014年 11月 11日

思いは招く。

a0095746_1632039.jpg


FBつながりでたまたま友人からシェアされたとある企業の専務のプレゼンテーションが、
あまりに素晴らしくて感銘を受けたので皆様にもシェア。


㈱植松電気 植松さんのプレゼンテーション


難しい考えも立派な思考も必要なくて
1つ1つのシンプルな言葉がどれもストンと心に落ちて
じわじわと身体に響きわたって泣けました。


自分の言葉で語れる人とはこういうことなんだと。

魅力的な人とはこういいう人なんだと。

そしてこういう人になりたいと。



昔から自分のモットーで

「病は気から」
「笑う門には福来る」
「ありがとうは魔法の言葉」

なんて言葉がいくつか常に頭の中にあるのだけど 
彼の言葉「思うは招く」も追加しようと思います。




偶然にもこのお話と出会えたことに感謝。
だから自分の周りにいる皆様にも分けてあげたい。

もし興味があればぜひ聴いてみてください。

by rio-ca | 2014-11-11 11:11 | ワクワクする日常 | Comments(4)
Commented by Robbins at 2014-11-14 01:13 x
明日からピンチの時は「ただいま成長中!」と唱えることにします。w
Commented by rio-ca at 2014-11-15 08:17

Robbinsさん、見て頂けたんですね!すごくすごく嬉しいです!
私も「どーせむり」というネガティブな言葉を頭の中で消去することにしました(笑


Commented by jun at 2014-12-09 02:11 x
気持ちよさそう!
Commented by rio-ca at 2014-12-11 18:44

>junさん、

ここ最近ずっと寒い毎日が続いているので、この写真を撮った5月に戻りたいです・・・(笑



<< 穏やかな週末の朝。      和食にワインの店【小田島】。 >>