What a wonderful day

riocario.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 19日

ウイスキーがお好きでしょ。

a0095746_14394348.jpg


毎日欠かさず観ているHNKの朝ドラ『マッサン』に影響されて
今まで着目していなかったウイスキーを飲んでみた。


今ミーハーっていう声が聞こえてきたけど気にしない、気にしない(笑

興味が沸いたものには芽を摘まないで
とりあえず素直に試してみる、がモットーなので。




初心者なのでまずはスタンダードな国産ウイスキーを注文すると
心優しいBarのマスターが、ならば違いを試してみればと少しずつ違う種類を分けてくれた。

口に含んだ途端強烈に刺激するアルコール。
でも徐々に広がっていくスモーキーでふくよかなフレイバー。



舌で味わう感覚が楽しいではありませんか。

飲んだ後も長く残る香りの余韻もまた楽しいじゃありませんか。。

熟成度や樽によって違う味の個性をみせてくれるのも楽しいじゃありませんか。。。





ということで結果、またひとつ未知なる扉を開けてしまったみたいです(笑

嬉しい♪

by rio-ca | 2014-11-19 23:19 | Love Eat & drinking | Comments(0)


<< Free & Easy      【丸千葉】@南千住 >>