人気ブログランキング | 話題のタグを見る

What a wonderful day

riocario.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 26日

誕生日に想うこと。

誕生日に想うこと。_a0095746_15381438.jpg


実家で見つけた母兄弟と祖父母の写真。

私のルーツはここなんだと誕生日にふと想う。



今年一年は自分にとって今まで考えたことがなかった事が起きて
精一杯真剣に考える時間が本当に沢山あった。

その時は笑顔が作れない時も多くて、前に進むことが難しくて、正直やる気も沸いてこなかった。



そんな中、両親がむけてくれたのは

今の現状に対して後ろ向きでマイナスな見方をするのではなくて
今まで貴重な経験をさせてもらえてたことに感謝しなきゃだめよ。

人生は振り子のようで、幸せな度合いが大きければ、
その分苦しい度合いも大きいものもあたりまえ。

それだけ、心から楽しい経験を味わえてたから苦しいのよ、と。


その言葉に救われ、いつでも傍にパートナー達がついて居てくれて、時間が少しずつ解決してくれて。

今は素直に1歩成長できたって思えてる。



だから誕生日の日に改めて。

成長できた自分に自分で「おめでとう」。

そして両親と支えてくれたパートナー達に感謝をこめて「ありがとう」。

by rio-ca | 2015-03-26 03:26 | ワクワクする日常


<< 心に春が来た日。      たまご・かけ・ごはん。 >>