2015年 04月 12日

春の木漏れ日の中で。

a0095746_12105930.jpg


冬に撮影した一枚。

特に冬らしいものが写っている訳ではないのに
なぜか不思議とこの中に、冬が居るって読み取れる。


乾いた空気と薄弱な太陽が織りなす色合い。

夏の日差しと冬の日差しってこうも表情が違うのね。


・・・て、何か言いたかったというと、雨続きの寒い日々に飽きました。
早く春のあの明るくて爽やかな日差しを感じたーいっ。


と願いながらも、雨模様のこんな日に
あえて虚ろなフォーク・ソングにどっぷり浸ってみたりする。

" ぼくたちの失敗 " by 森田童子

by rio-ca | 2015-04-12 12:12 | No Music No Life ! | Comments(2)
Commented by Robbins at 2015-04-15 00:44 x
今さらながらですが、いい曲ですねえ。
ついでにWikipediaで森田童子を調べて
初めてどんな人だったかを知りました。
なかなか伝説的な人です。
Commented by rio-ca at 2015-04-15 12:27

>Robbinsさん、私も調べちゃいました、Wiki。(笑

実は最近この歌が主題歌の「高校教師」というドラマを見て。

昔見た時も相当衝撃的でしたが大人になって改めて見ても
かなり考えさせられる作品で。
また森田童子の曲が素晴らしくぴったりで、心に残るんです。
もしよければぜひ。



<< I really need...      Have a good wee... >>