2015年 07月 24日

日本酒飲みに連れてって。

a0095746_1153395.jpg


お酒と言えば以前はもっぱらワインばかり飲んでいたけれど
2-3年程前から日本酒の魅力に気づき、自ら進んで日本酒を飲む機会が多くなりつつある今日この頃。



味の美味しさも好きなのだけど、それと同じくらい毎回魅せられるのが瓶に貼られたラベル。



なんだろう、こう漢字が放つ力強さの中の色気だったり
決して外国には真似出来ない、代々日本が受け継いでいる秘めた華やかさや艶やかさが
その中にぎゅっと表現されているようで見惚れてしまう。




日本酒の扉を開けてからまだ日が浅いので
この先どんな旨みやラベルに出会えるのか楽しい限りなのであります。


a0095746_11532388.jpg


by rio-ca | 2015-07-24 23:24 | Love Eat & drinking | Comments(0)


<< ロングラン。      女心をくすぐるお摘み。 >>