2015年 09月 08日

【あめや】@熊本

a0095746_122663.jpg


どうですか?この見事な摘みのオンパレード!


暖簾をくぐったとたん飛び込んできたこの豪華なビジュアルに
愛のカウンターパンチをお見舞いされてしまったのは【あめや】@熊本にて。



さらに割烹着を着たしゃきっとした大女将が「あらどうぞ、ここにお座りになって」と笑顔の一言。


もう好き!こんな雰囲気!やられた!!と、

クラクラしながらカウンターの席についたのは言うまでもありません(笑






a0095746_1224462.jpg


大皿の中からとてつもなく迷いながら選んだもの全てが美味しくて
もう全種類をつまんでみたい・・・・とまたヨロめき、

初めて試すお勧めしてくれた米焼酎を、何度も美味しい美味しいと連呼しながら飲んでいたら
これもちょっと飲んでみて!とあれこれ気前よくお酒を振舞うサービスにまたヨロめく(笑



ああいう女性に私もなりたいなあ、素敵だなあと憧れてしまうほどにオーラを放つ彼女、
聞けばなんと87歳だという!


もう、弟子入りしていいですか?(笑


帰り際、お店を出るときもまだ感動の波が収まらず、思わず大女将をハグしてしまいました。





a0095746_1292647.jpg



嗚呼、このお店に行くためだけに、大女将に会うためだけにまた熊本を訪れたい!

そうせつに願ってしまうほど、素晴らしい居酒屋に巡り合えた。




これだから地方の居酒屋探訪はやめられない。ずっとずっと続けていたい。



幸せ♪

by rio-ca | 2015-09-08 23:08 | Love Eat & drinking | Comments(2)
Commented by Robbins at 2015-09-09 12:51 x
ご旅行ですか?それともご出張?いずれにしても羨ましいかぎりです。
Commented by rio-ca at 2015-09-10 14:00

>Robbinsさん、

いつもコメントありがとうございます。
熊本は出張ではなく旅行で行きました。

「あめや」本当に良いお店だったので熊本に行かれる時があったらぜひお勧めですよ!
摘みが美味しくて米焼酎がスイスイ進んで危険ですが(笑)



<< 一口目から始まる幸せ。      秋色モード。 >>