2015年 11月 09日

ヘビーローテーション。

a0095746_152182.jpg


ここ何年かで食に対して変化したこと。


行ったことのないお店に積極的にチャレンジすることがめっぽう減ってきたということ。



もちろん友人が勧めてくれた新規場所にはぜひとも行きたいし、やっぱり楽しい。

あくまで「自分」がお店を選ぶ時に限ってのことだけど。



お気に入りのお店上位5位あたりを常に行ったり来たり
よく飽きないねと思われるほど、相当の頻度で従順に通いつめてます。





a0095746_152556.jpg


でもそこに行けば料理の美味しさも知ってるし、居心地の良さも知ってるし、私が好きなテイストも知ってくれている。 



そしてなにより何度通っても毎回感動や発見があるから「ここで良い」じゃなくて
「ここが良い」に落ち着くのです。







a0095746_15151837.jpg


もしかしたら冒険力が欠けてきたのかもしれないし、保守的になってきたのかもしれない。


そして私はきっと食に精通しているグルメと呼ばれる人じゃない。



自分ににとっての「食」に対するポジションは、何を食べるかというよりも
お気に入りの場所で相性の良い人達と幸せな時間を過ごすためのツールなんだということが
最近しみじみ良く分かるのです。




ということで、今夜もお決まりのあの場所へ。

by rio-ca | 2015-11-09 23:09 | Love Eat & drinking | Comments(0)


<< 言葉にできない。      スライディング・ドア。 >>